ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南市議会 > 市議会のしおり > 市議会の傍聴 > 市議会の傍聴(議会のしおり)

市議会の傍聴(議会のしおり)

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

 

市議会の傍聴

議会室案内図

クリックで拡大します[PDFファイル/1.38MB]

市議会では、市民生活に関係のある重要な問題が審議されています。市政への理解を深めるためにも、市議会の傍聴にぜひお越しください。
本会議の傍聴を希望される方は、本会議当日、市役所本庁舎西本館3階の傍聴席に直接お越しください。
委員会についても、自由に傍聴することができます。
会派代表者会議についても原則公開することにしています。
なお、定例会中の会議の開議時間等については、トップページの会議予定をご確認ください。

傍聴される方は、次のことを守ってください。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. 談論し、放歌し、高笑しその他騒ぎ立てないこと。
  3. はち巻、腕章の類をする等示威的行為をしないこと。
  4. 飲食又は喫煙をしないこと。
  5. みだりに席を離れ、又は不体裁な行為をしないこと。
  6. 携帯電話その他の情報通信に関する機器の電源を切ること。
  7. 議場の秩序を乱し、又は会議の妨害になるような行為をしないこと。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)