ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南工場夜景の魅力

周南工場夜景の魅力

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

周南市は工場夜景をより身近に感じられるところが最大の魅力です。
JR徳山駅の南側に広がる工場夜景は、新幹線の中からでも楽しむことができます。
また、工場夜景の美しさを見て楽しむだけではなく、工場や煙突、立ち並ぶクレーンなどを動物に見立てて楽しむことができるのも魅力の一つです。キリンやゾウなど思い思いの動物を想像しながら眺めることで、より一層工場夜景を楽しむことができます。
そして、様々な工場夜景の鑑賞ツアーや宿泊プランがあることも周南工場夜景の魅力です。
海上から工場夜景を鑑賞するクルーズツアー、客室から工場夜景を楽しめる宿泊プランなど、お好みに合わせて工場夜景を満喫できるツアー、プランをご用意しています。

周南市では、今後も魅力あふれる工場夜景を生かした夜型観光の推進に取り組みます。
周南市にお越しの際は、ぜひ幻想的な工場夜景の魅力に触れてみてください。

 

周南工場夜景PR動画

工場夜景PR動画<外部リンク>

インターネット動画配信サイト(YouTube)でご覧いただけます。
上の画像をクリックしてください。(別ウィンドウで開きます)

※周南工場夜景PR動画を収録したDVDを貸し出しいたします。
ご希望の方は、貸し出し要綱をご覧いただき、申請書をご提出ください。

工場夜景クルーズ

 工場夜景クルーズ

工場夜景プレミアム宿泊プラン

工場夜景プレミアム宿泊プラン

周南市の日本夜景遺産

日本夜景遺産とは、日本各地における後世に残すべき「夜景」を再発見・発掘し、一定の基準で認定することで、“観光資源としての夜景”の価値を確立することを目的として、日本夜景遺産事務局が認定するものです。
周南市では、「晴海親水公園」と「周南冬のツリーまつり」が認定されています。

晴海親水公園

南国の情緒が溢れ、海辺に開かれたシンボル空間として、市民にとっての憩いの場となっています。
園内からはクレーンなどが立ち並ぶコンビナート群が水面の向こう側に帯状に広がり、周南市ならではの工場夜景が楽しめる夜景スポットとなっています。

晴海親水公園のアクセス

所在地

山口県周南市晴海町

アクセス
  • JR徳山駅から徒歩10分
  • 山陽自動車道徳山東ICから約10分
料金

無料

晴海親水公園

周南冬のツリーまつり

周南市の冬を代表するイルミネーションイベントであり、毎年、カップルやファミリー層など多くの来場者で賑わいます。平成23年度より大幅なリニューアルを実施し、これまでの「装飾型」からJR徳山駅を中心とした市街地一帯を舞台に「回遊型」のイルミネーションに生まれ変わりました。
平成24年度からは、青空公園にて「天空のライティングフラワー」と題して、大型キャンドルツリーを設置するなど、ドラマチックな光の演出を展開しています。

冬のツリーまつり

点灯期間

11月中旬~1月上旬

点灯場所

JR徳山駅周辺市街地

問合せ先

徳山商工会議所
電話:0834-31-3000

周南冬のツリーまつり

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)