ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

工場夜景の日

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月2日更新 <外部リンク>

2月23日(金曜日)工場夜景の日イベント

工場夜景の魅力を全国に発信するため、平成28年に全国工場夜景サミット参加都市が連携し、「2月23日」を「工場夜景の日」として登録しました。
(※日付は、第1回目の全国工場夜景サミットが平成23年2月23日に開催されたことに由来しています。)
本市では、この「工場夜景の日」に工場夜景関連のイベントを開催しています。

内容

「旅」と「夜景」のトークショー

写真家「藤村大介」さんによる、旅と夜景をテーマとしたトークショーを開催します。

<藤村大介さんについて>
アシスタント経て独立後、世界各地を取材。「旅」をテーマに世界を撮り、世界の風景、街並み、夜景、世界遺産等を撮影。2002年に世界の夜景だけでの個展を富士フォトサロン(銀座)で開催し、現在の夜景ブームの先駆けとなりました。旅や夜景の撮影を得意とされています。

場所

会場を変更しました。お間違えないようご注意ください。
(変更前) 徳山駅前図書館1階 特設ステージ
(変更後) 徳山駅前図書館3階 交流室1

時間

13時から14時

同時開催

藤村大介さんを講師に招いて、工場夜景撮影講習会が開催されます。(有料)
時間:15時から20時20分
問合せ・申し込み先:カメラのワタナベ
電話 0834-21-4567
 

「工場夜景」スペシャルライブ

シンガーソングライター「小林未郁」さんによる、ピアノ弾き語りのスペシャルライブを開催します。
ライブ終了後には、サイン会を実施します。

<小林未郁さんについて>
広島県出身、シンガーソングライター。
ピアノ弾き語りのソロ活動で、東京都内を中心に日本各地のツアーのみならず、ヨーロッパを中心とした海外ツアーも精力的に行う生粋のライブアーティストです。ボーカリストとしても高い評価を受け、多数のサウンドトラックに参加されています。

場所

JR徳山駅南北自由通路みなと口

時間

17時45分から18時20分
 

「工場夜景」バスツアー

市内の工場夜景スポットを、ガイドと一緒にバスで巡ります。

時間

18時30分(集合)から21時

集合場所

徳山港フェリーターミナル

定員

45名(最少催行人数:10名)
※先着順です。

参加料

2,000円

申し込み方法

2月5日(月曜日)から、
住所、氏名、年齢、電話番号を、
電話かFaxで、周南観光コンベンション協会までお申し込みください。
定員に達し次第、受付を終了します。
電話 0834-33-8424
Fax 0834-33-8425