ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

環境館リペア教室

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月12日更新 <外部リンク>

リペア教室の目的

環境館で行うリペア教室では、生活用品の手入れや修繕する方法を学びます。日々使用しているものを手入れしながら、修繕し長く使用することでごみの減量につながります。

また、学ぶ楽しさを通じて環境を考える仲間づくりを目指します。

リペア教室レッスン1

包丁研ぎ

【定員に達しましたので、申し込みを締め切ります】

ご家庭にある包丁を長く大事に使っていけるように講師の方を招いて、お話を聞きながら研ぎ方を学びます。

【開催日時】令和2年2月1日(土曜日)13時30分~15時00分

【定員】10名※定員に達しましたので、申し込みを締め切ります。

【参加料】無料

【持ってくるもの】包丁、ふきん

【講師】萩原孝司さん

【申し込み方法】電話で申し込みください。

リペア教室レッスン2

自転車のパンク修理

排気ガスを出さない便利な自転車。長く大事に使えるように、日頃からのメンテナンスやパンクの修理の方法を教わります。

【開催日時】令和2年3月7日(土曜日)13時30分~15時00分

【定員】10名※申し込み順

【参加料】無料

【講師】新わらしべ会

【申し込み方法】電話で申し込みください。

チラシ

リペア教室 [PDFファイル/422KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)