ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

洋服リメイク! マスクケースを作ろう(11月8日)

印刷用ページを表示する更新日:2020年9月11日更新 <外部リンク>

目的

今なお必需品となっているマスク。外出時に必要になるため、マスクを携帯したりマスクをはずす事もあると思います。

外したマスクを清潔にかつ見栄え良く持ち運び、置くことが出来るマスクケースを、不用になった洋服をリメイクして作りたいと思います!

イベント内容

・不用になった服を再利用してマスクケースを作る

はずしたマスクを保管するタイプか、未使用のマスクを入れて持ち運ぶタイプのどちらかが作れます。

マスクケースの写真マスクケースの写真マスクケースの写真

開催日時

 
開催日時令和2年11月8日(日曜日)10時00分~12時00分
講師環境館職員
対象/定員

市内に在住する方10名

申し込み多数の場合は抽選となります

申し込み方法

10月25日(日曜日)17時まで

電話またはメールでお申し込みください

申し込みの際に氏名、電話番号をお願いします

連絡先

Tel:0834-61-0302

メールアドレス:recycle@city.shunan.lg.jp

場所周南市環境館
参加料100円
持ってくるもの

デニムやシャツなど不用になった服(Tシャツなどストレッチ性のある物は不可)

裁縫道具

洋服リメイク マスクケースを作ろうチラシ [PDFファイル/815KB]

情勢によってはイベントを延期または中止とさせていただく場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)