ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康寿命をのばす市民運動しゅうなんスマートライフチャレンジ

健康寿命をのばす市民運動しゅうなんスマートライフチャレンジ

印刷用ページを表示する更新日:2018年5月11日更新 <外部リンク>

スマートライフチャレンジとは??

気軽に取り組める9つ の 健康づくりチャレンジ

市民が、健康で楽しい毎日を送るためには、市民一人ひとりの健康づくりの意識を高め、自発的にかつ積極的に健康の維持増進に取り組むことが重要です。
そこで、周南市健康づくり計画推進の一環として、いつでも、どこでも、だれでも気軽に取り組める9つのチャレンジを提案し、地域・企業・関係団体等と連携して進めることで、市民の健康寿命の延伸を目指すとともに、個人の健康を支援する環境の強化を図ります。

しゅうなんスマートライフチャレンジ [PDFファイル/654KB]

一斉スタートチャレンジ

次の6つのチャレンジは、決められた3か月間(一部除く)、みんなで一斉にチャレンジすることができます。家族や職場の仲間と一緒に、楽しみながら、励まし合ってチャレンジしませんか?

一斉スタートチャレンジ一覧表
こどもあさごはんちゃれんじ6月16日~22日
サンサンチャレンジ7月1日~9月30日
禁煙チャレンジ8月1日~10月31日
チャレンジウォーキング10月1日~12月15日
はみがきチャレンジ11月スタート予定
お腹ぺったんこチャレンジ12月スタート予定

参加者にオリジナル記録表の他、期間中は応援メールをお届けするチャレンジもあります!
更に目標達成者には、抽選でプレゼント進呈も!

いつでもチャレンジ

期間が設定されているチャレンジでも、その他の期間にチャレンジしようと思ったとき、資料はいつでもダウンロードでき、あなたの気分に合わせて開始、チャレンジが可能ですマイペースにチャレンジしたい人や年間を通して取り組みたい人にオススメです。日々の健康づくりにご活用ください。

推進協賛事業者募集中!

推進協賛事業者には、ポスターやチラシの掲示や配布、従業員と家族のチャレンジの参加を勧めてもらいます。

推進協賛事業者一覧はこちらから

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)