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サンサンチャレンジ

印刷用ページを表示する更新日:2017年11月6日更新 <外部リンク>

平成29年度「みんなでチャレンジ」実施結果をお知らせします。

実施期間 7月1日~9月30日


29名の方が3か月間で3kgの減量を達成しました!

結果

体重測定を続けて生活習慣に気づき、見直しました!

結果報告アンケートより

みんなでチャレンジ!
モニターさんのチャレンジ結果を発表!

モニターさん3人の方、3か月間のチャレンジお疲れさまでした!
そしてご協力ありがとうございました!モニターさん1人がチャレンジ達成☆☆

モニター1
モニターの写真体重増減量のグラフ
モニター①モニター1

3カ月で-5kg以上の減量!これからも継続していきたい。現在はチャレンジウォーキングに参加中です!

モニター2
モニターの写真体重増減量のグラフ
モニター②
モニター2

モニターになれたことで、モチベーションも保てました。3か月間継続してグラフをつけることで良い習慣を身に付けることができました。励ましのメールがとてもうれしかったです。

モニター3
モニターの写真体重増減量のグラフ
モニター③モニター3
 

サンサンチャレンジは終了したが、今後もウォーキング、食事量を気を付けることは継続する。一年後にどうなるか期待したい。参加できてよかった。

 

参加者が頑張ったことを紹介!

☆夕食後の間食をやめた。昼食後にはお腹ぺったんこ体操を実施! (60代女性)
★買い物に行ったときはできるだけグルグル回って動きを増やす。車を少し遠いところに停めて歩きました!(70代 女性)

☆極力階段を使うようにした。通勤で一つ遠くのバス停で下車して歩いた! (40代男性)
★毎日起きたらトイレ→体重計に乗ることを意識した。 (30代男性)
☆朝食に必ず野菜を摂るようにした。また、そのためにたくさん野菜を作り汗をかいた。(60代男性)
★旅行での食事は別として、野菜を多く摂るようにして、大好きな果物も控えめにした。(60代女性)

 

サンサンチャレンジとは?

生活習慣病予防及び健康増進を目的とし
3か月で3kgやせる(安全でリバウンドのない減量)ことを目指した取組みで

しゅうなんスマートライフチャレンジ(健康寿命を延ばす市民運動)
の8つのチャレンジの1つとして実施しています。

やることは簡単!

サンサンチャレンジの画像朝と晩の1日2回体重を測ってグラフをつけるだけ!
自分の生活習慣(何を食べた時に太り、どんな運動をした時
に痩せるか等)に、気づき・見直すことで、ゆっくりと安全に、
減量に取り組むことができます!

 

 

いつでもチャレンジ!

「いつでもチャレンジ!」は自分が思いたった時に始められます。
資料をダウンロードしてスタートしてください。

対象:健康づくりのために減量に取り組む人

資料名資料の画像資料のダウンロード
スタートガイドスタートガイドのダウンロードスタートガイド「PDFファイル/394KB」
チャレンジ宣言書

チャレンジ宣言書のダウンロード

チャレンジ宣言書「PDFファイル/101KB」
体重記録表

体重記録表のダウンロード

体重記録表「PDFファイル/30KB」

体重記録表「Excelファイル/35KB」

 

 

脂肪燃焼、メタボ予防体操!!

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