ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 姉妹都市・国際交流 > 令和元年度周南市友好親善訪問団の壮行会を開催しました!

令和元年度周南市友好親善訪問団の壮行会を開催しました!

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月28日更新 <外部リンク>

7月28日(日曜日)に、市役所シビックプラットホーム1階多目的室にて、姉妹都市オランダ・デルフザイル市を訪問する周南市友好親善訪問団16名(中学生12名、高校生3名、市職員1名)の壮行会を開催しました。
壮行会では、市長から団員証が授与された後、団員が一人ずつ、「オランダの伝統や文化を学びたい」「英語で積極的にコミュニケーションを取りたい」「オランダの教育について学びたい」など、訪問への抱負や決意を発表しました。

訪問団は、7月31日(水曜日)から8月9日(金曜日)までの8泊10日の日程でデルフザイル市を訪問し、ホームステイなどで交流を図りながらデルフザイル市への理解を深め、帰国後は、その結果をまとめ、発表する予定です。

壮行会の様子

校長先生や市長と一緒に全員で記念撮影いたしました。派遣団員が決意表明の挨拶をしております。
市長より団員へ名札をかけてもらっています。団長挨拶