ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境・ごみ・ペット > リサイクル > ママとこどものエコフェスタぷち(10月17日)

ママとこどものエコフェスタぷち(10月17日)

印刷用ページを表示する更新日:2019年8月27日更新 <外部リンク>

「エコフェスタぷち」とは

リユース(まだ使える物は捨てる前に再使用する)を親子いっしょに楽しむイベントです。

不用になった物の活かし方を考えてみませんか。

ママとこどものエコフェスタぷち

開催日

2019年10月17日(木曜日)

プログラム

 
時間内容
9時30分~10時

受付

とりかエコマーケットに出す子ども用品を受付

10時10分~10時30分

おはなし会

おはなしふぁんくらぶによる絵本の読み聞かせ

10時40分~11時

楽器を作ろう

ペットボトルでゴリゴリゴリラを作ります

11時~11時20分

ぷちコンサート

音楽ファミリーみやぽんずによるコンサート

ゴリゴリゴリラでいっしょに演奏しましょう

11時30分~12時

とりかエコマーケット

不用になった子ども用品の交換会です

【開催場所】環境館

【参加料】無料

【持ってくる物】

・とりかエコマーケットに出す不用になった子ども用品

・底が四角いペットボトル(大きさは自由)

・子ども用の室内履き

・エコバッグ

【申込方法】2019年10月10日までに電話またはファクスで申し込んでください。

とりかエコマーケットについて

●不用になった子ども用品の交換会(とりかえっこ)です。

●受付で持ち込まれた品数分のとりかエコ券(交換券)をお渡しします。おひとりさま7点までとさせていただきます。

●受付品

子ども服、幼児向けのおもちゃ(ぬいぐるみは除く)、絵本などの子ども用品

※汚損、破損しているものはお断りいたします。

※リユース品であることをご理解願います。

※持ち帰られた品に破損がある場合、交換などの対応はできません。

ママとこどものエコフェスタぷちチラシ [PDFファイル/128KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)