ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境・ごみ・ペット > リサイクル > ママとこどものエコフェスタぷち実施報告10月17日
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 地域活動・市民活動 > 市民活動 > ママとこどものエコフェスタぷち実施報告10月17日

ママとこどものエコフェスタぷち実施報告10月17日

印刷用ページを表示する更新日:2019年10月21日更新 <外部リンク>

10月17日ママとこどものエコフェスタぷちの実施報告

令和元年10月17日(木曜日)に周南市リサイクルプラザ ペガサス環境館においてママとこどものエコフェスタぷちを開催しました。

おはなし会

読み聞かせわ

おはなしふぁんくらぶの方々より絵本の読み聞かせをしていただきました。

優しい声でおはなしが聞けてとっても癒されました。

 

ペットボトルで楽器を作って演奏会&ぷちコンサート

ああ

ペットボトルでゴリゴリゴリラを作りました。ペットボトルのでこぼこに、ふたを当てて音楽に合わせて演奏!

音楽ファミリーみやぽんずのぷちコンサートで子供たちも笑顔いっぱいでした。

とりかエコマーケット

ああ

皆さんに持ち寄ってもらった不要になった子ども用品の数々。

必要なものと交換して持って帰っていただきました。

不要になっても捨てずに必要な人に使ってもらえると、人にも環境にも良いことずくめです!

笑顔あふれる優しい空間で癒された一日でした!