ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の計画・取組み > 総合計画 > まちづくりへの意見を募集します

まちづくりへの意見を募集します

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月2日更新 <外部リンク>

まちづくりへの意見を募集します

本市は、平成27(2015)年度からスタートした第2次周南市まちづくり総合計画「しゅうなん共創共生プラン」に掲げる将来の都市像「人・自然・産業が織りなす 未来につなげる 安心自立都市 周南」の実現に向けて、前期基本計画(2019年度までの5年間)に基づき、市民の皆さんと共にまちづくりを進めています。
このたび、2020年度から始まる後期基本計画を策定するにあたり基礎資料を作成するため、主に市民を対象として幅広く本市のまちづくりに関する意見を募集します。
皆さんの積極的な御意見の提出をお待ちしています。

募集期間

平成30年7月3日(火曜日)から8月3日(金曜日)までの1か月間

対象

市民(個人と法人、団体)、市内への通勤・通学者

募集する主な内容

(1)周南市の魅力や良いところ
(2)周南市の改善すべきところ
(3)「人・自然・産業が織りなす 未来につなげる 安心自立都市 周南」という将来の都市像に向けて、5年後、どのようなまちになってほしいか。(例えば、○○○しやすいまち、○○○が充実したまち等)
(4)その他の市政に関する意見

※いただいた御意見に対して個別に回答はしませんので、予め御了承ください。

提出方法

様式は自由ですが、参考様式 [Wordファイル/36KB]がありますので、参考にしてください。

御意見と併せて、氏名、住所、年齢層(例えば、30歳代、60歳代など)、性別を御記入のうえ、郵送、ファックス、Eメール、窓口持参により御提出ください。
提出先は、以下のお問い合わせ先のとおりです。