ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護保険 > 受領委任払い制度を利用し福祉用具購入を考えている方へ

受領委任払い制度を利用し福祉用具購入を考えている方へ

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月4日更新 <外部リンク>

福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録名簿

 (平成30年1月1日~平成31年12月31日まで有効)

受領委任払い制度をご利用の方は、下記の登録名簿より事業所を選択してください。
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録名簿 [PDFファイル/72KB]

県の指定を受けている福祉用具販売事業者の方へ

「平成29年度 介護保険福祉用具購入費受領委任払取扱事業者の登録について」

介護保険福祉用具購入費受領委任払いの取扱いを行うには市への登録が必要です。登録をご希望の事業者は、期日までに、登録申請をしてください。

申請期間

平成29年11月1日(水)~平成29年11月30日(木)(郵送の場合、当日消印有効)

申し込み方法

下記の登録申請書等を、高齢者支援課介護給付・保険料担当へ提出または郵送して申し込んでください。

登録申請関係書類

【登録申請書等】
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録申請書 [Wordファイル/47KB]
周南市介護保険福祉用具購入費受領委任払取扱事業者の登録に係る確約書 [Wordファイル/34KB]
登録申請書に添付する「市税または町税の滞納のないことのわかるもの」は下記のとおりです。
 年度→ 登録年度の前2年度分の証明が必要 (今回は平成27・28年度)
 様式→ 「滞納の無いことの証明書」または「納税証明書」
 発行→ (周南市の場合)周南市課税課市民税担当 (0834-22-8271) 1件あたり200円

【変更申請書等】
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録事項変更届出書 [PDFファイル/70KB]
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録事業(廃止・休止・再開)届出書 [Wordファイル/37KB]
介護保険(居宅介護・介護予防)福祉用具購入費支給申請書(受領委任) [PDFファイル/64KB]

【制度概要・要綱等】
福祉用具購入費受領委任払の概要 [PDFファイル/589KB]
周南市福祉用具購入費受領委任払に関する要綱 [PDFファイル/66KB]
福祉用具購入費受領委任払いQ&A) [PDFファイル/100KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)