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介護サービス事業者・介護支援専門員の方へ

印刷用ページを表示する更新日:2019年10月2日更新 <外部リンク>

介護保険に必要な申請書等の様式を掲載しています。ダウンロードしてお使いください。
記載内容、その他必要な書類は高齢者支援課にご確認ください。

居宅の届出に関すること

認定情報に関すること

◆10月1日から認定情報提供事務に関する申請手続きや交付方法を変更しています。介護サービス計画作成目的に限り、介護支援専門員に対して、介護認定審査会で用いた資料(主治医意見書・基本調査票・特記事項)を事業所の形態に関わらず交付できるようになりました。「介護サービス計画作成に係る資料交付申請書」を新たに設けますので、こちらの様式を用いて、利用者・入所者の状況や必要性に応じて申請してください。また、介護保険被保険者証の記載事項の「要介護認定等の情報提供に係る申請書」には、10月1日以降は事業所印押印のうえ申請してください。

〔交付対象の事業所・施設〕 地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)・介護老人保健施設・介護療養型医療施設・介護医療院・認知症対応型共同生活介護施設・小規模多機能型居宅介護事業所・特定施設入居者生活介護事業所

※居宅系はサービス計画届出書が提出済であることが必要です。

※施設系は入所者の初回交付申請時には入所申込書・契約書等の写しや入所届出書等(施設と入所者の関係を証明できる書類)を添付してください。(市の端末で施設と入所者の関係が確認できない場合は、その関係を証明する書類の添付をお願いすることになります)

※プランの種別(新規・変更・更新)は問いません。

※介護報酬加算に係る情報提供は9月30日をもって廃止しました。

認定調査に関すること

住宅改修・福祉用具に関すること

その他

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