ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護保険 > いま一人暮らしをしていますが、書類などの管理は、別居している家族に任せています。介護保険関係の書類を、直接家族のところへ届けてほしいのですが。

いま一人暮らしをしていますが、書類などの管理は、別居している家族に任せています。介護保険関係の書類を、直接家族のところへ届けてほしいのですが。

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月24日更新 <外部リンク>

回答

市の窓口に、「送付先変更届出書」という書類があります。
その届出用紙に、届出の理由や、送付先変更対象者との関係をご記入いただき、市の窓口にご提出ください。
届出用紙は、市高齢者支援課または各総合支所・支所にあります。
なお、いちど指定した送付先住所を取り消す場合や、別の送付先を新たに指定する場合には、改めて届け出をする必要がありますので、ご注意ください。

介護保険送付先変更届 [PDFファイル/117KB]
介護保険申請用委任状 [PDFファイル/67KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)