ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て > 育児・子育て支援 > 子ども・子育て支援の方針と施設の方向性(資料閲覧)
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフステージ > 子育て > 子ども・子育て支援の方針と施設の方向性(資料閲覧)

子ども・子育て支援の方針と施設の方向性(資料閲覧)

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月1日更新 <外部リンク>

子ども・子育て支援の今後の方針と子育て支援施設の方向性

次世代支援課では、今後の子ども・子育て支援の方針を定め、児童館、児童クラブ、子育て支援センターについて、施設の取扱いの方向性をお示しするため、利用者説明会を開いています。
説明会でご説明した基本方針は、平成29年度に策定予定の「子ども関連施設分類別計画」に掲載します。
その上で、計画策定後に、基本方針の実現に向けて、各地域の状況等を踏まえ、具体的な課題について検討を進めてまいります。

子ども・子育て支援の基本方針と施設の方向性 基本資料

利用者説明会での「子ども・子育て支援の方針と施設の方向性」に関する説明のうち、全体に関する部分を取りまとめ、PDF形式にした資料です(ファイルサイズが大きいのでご注意ください)。

各児童館の利用者説明会 配布資料

※掲載は説明会の開催順です。
※掲載資料は、説明会で配布した時点のものです(ただしご意見をお寄せいただく方法について10月16日に追加)。

ご意見をお寄せいただくには ※ご意見の受付は締め切りました

本件に関するご意見は、平成30年2月末をもっていったん、締め切らせていただきました。
ご意見をお寄せいただいた皆さん、まことにありがとうございました。

平成30年度以降に、各児童館において、より具体的な対応を検討するにあたり、再度、ご意見箱やアンケートフォームの設置を通じ、ご意見をお寄せいただく見込みです。
なお、今回お寄せいただいたご意見は、説明会でいただいた意見と同様に、今後、基本方針の実現に取り組んでいく中で検討させていただきますので、個別には回答できません。ご了承ください。
利用者説明会を含め、どのようなご意見が寄せられたかは、まとまりましたらこのページに掲載する予定です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)