ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て > 育児・子育て支援 > 櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催します。
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフステージ > 子育て > 櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催します。
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設案内・利用方法 > こども関連施設 > 櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催します。

櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催します。

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月17日更新 <外部リンク>

櫛浜児童館の閉館と櫛浜公民館における児童の居場所づくりについて、説明会を開きます

櫛浜児童館の閉館について

市では、櫛浜児童館を平成30年3月末に閉館し、来年度、解体することとしています。
その経緯と基本方針は、児童館関係者会議、利用者・住民説明会、児童館やホームページを通じてお知らせし、ご意見を賜ってまいりました。これらを踏まえ再検討した、児童の居場所づくりについての説明会を、下記のとおり開催いたします。

児童館の最終開館日は3月29日(木曜日)とし、閉館行事を行う予定です。詳しいことが決まりましたら、改めてお知らせします。
なお、児童館内で運営している放課後児童クラブにつきましては、12月の児童クラブ保護者説明会でご説明したとおり、4月2日(月曜日)から櫛浜小学校校舎内で開所します。3月30日(金曜日)・31日(土曜日)・4月1日(日曜日)はお休みです。

説明会のご案内

日時:平成30年2月6日(火曜日)18時30分から20時まで
場所:櫛浜公民館 講堂
内容:櫛浜公民館における児童の居場所づくり(出張子育て広場、小学生以上への部屋の開放、講座の実施)
備考:未就学児の託児のご希望は、1月29日(月曜日)までに下記担当へお電話ください(受付は平日8時30分から17時15分)。託児以外は、事前のご連絡は必要ございません。

他のお知らせ方法について

説明会後に、内容を櫛浜地区の回覧や櫛浜小学校を通じた資料配付のほか、ホームページでもお知らせいたします。説明会へのご参加が難しい場合にご覧ください。

子ども・子育て支援の基本方針と施設の方向性について

児童館の閉館・転用を含む基本方針については「子ども・子育て支援の方針と施設の方向性」のページをご覧ください。全体の基本方針及び、平成29年4月から10月にかけて、各児童館所在地区で開催した説明会の配付資料を公開しています。なお、櫛浜地区では平成29年4月に2回の説明会を開催いたしました。