ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

櫛浜児童館閉館行事のお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月16日更新 <外部リンク>

櫛浜児童館閉館行事「ありがとう 児童館」を行います

平成29年度の4月及び2月の説明会でお話してまいりましたとおり、櫛浜児童館は平成29年度末に閉館となります。
これまでに児童館に親しみ、ご来館いただいたことに感謝をこめて、3月29日(木曜日)に閉館式を行います。
また、児童館及び櫛浜地区の皆さんによる実行委員会が、お別れ会をしてくださいますので、あわせてお知らせいたします。詳しくは、下記のチラシをご覧ください。
なお、3月30日(金曜日)、31日(土曜日)は、児童クラブの引越し作業のため、児童館は利用できません。閉館行事を行う29日(木曜日)が最終開館日です。

閉館行事

日時

平成30年3月29日(木曜日)10時から12時10分ごろ
※お別れ会の後も、17時30分まで児童館は開館しています。なお、児童クラブも通常通りです。

場所

櫛浜児童館(周南市栗屋858-1<外部リンク>) 2階(集会室)
(一部、児童館駐車場も利用します。そのため、車でお越しの方は、小学校の体育館側駐車場をご利用ください)

内容

閉館式(市長挨拶、児童館運営委員会委員長挨拶等 20分程度)
お別れ会(櫛浜保育園、櫛浜小学校金管クラブ、櫛浜児童館児童クラブによるアトラクション、思い出のスクリーン等。詳しくは下記のチラシをご覧ください。)

3月の櫛浜児童館の行事・講座予定

3月のおたよりは、下記のとおりです。一部の講座等については、櫛浜公民館で引き続き行われます。

児童の居場所づくりに関する櫛浜公民館の利用について

4月からの櫛浜公民館(櫛浜市民センター)の利用について
保護者の方へ [PDFファイル/227KB]小学生の皆さんへ [PDFファイル/215KB]

閉館以降の建物について

平成30年度に解体工事を行います。
駐車場は、児童クラブ等の送迎のため、解体までは現在と同じくご利用いただけます。
詳細は別にお知らせいたします。

参考資料(閉館に関する2月の説明会についてのページ)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)