ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

婚活イベント開催補助金

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月10日更新 <外部リンク>

婚活イベント情報

※山口県内の婚活イベント情報は、やまぐち結婚応縁センター<外部リンク>のページにも掲載されています!

周南市婚活イベント開催事業補助金

婚活イメージ画像出会いの場を創出するイベント事業を補助します!
事業所間交流も対象に含むので、企業同士で出会いの場づくりを計画するときにも、一度ご相談ください。

また、社員等の婚活を応援する事業所は、山口県子育て連盟がやまぐち結婚応縁企業の登録募集<外部リンク>(やまぐち結婚応援団のサイトに移動)。をしていますので、ぜひご覧ください。

目的

未婚化や晩婚化といった少子化の原因を解消することを目的として、結婚を望む人への多様な出会いの創出が期待されるイベント事業の経費を補助します。

対象者

NPO法人、社会福祉法人、学校法人、協同組合、民間企業、地域づくり団体等(政治活動や宗教活動を行うことを目的とする団体は除きます)

開始時期

平成29年4月17日(月曜日)から受付けています。 ※事業開始前に申請、審査を受ける必要があります

内容

次に掲げるいずれかの事業を行う団体に対し、補助金を交付します。

  1. 営利を事業の目的とせず、20歳以上の人を対象に市内で開催する婚活イベントで、1イベントにつき、公募による募集定員が20人以上で実施する事業。
    なお、参加者のうち過半数が周南市に在住または周南市にある事業所に勤務することを要件とします。
     
  2. 営利を事業の目的とせず、20歳以上の人を対象に市内で開催する、市内の事業所間交流を目的とした婚活イベントで、1イベントにつき、募集定員が20人以上で実施する事業。
    なお、参加者は参加事業所の従業員に限るものとします。

チラシはこちら [PDFファイル/238KB]

補助金の申請にかかる様式等

概算払いの場合

関連リンク

山口県の結婚・子育てに関することはやまぐち子育て支援ポータルサイト<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)