ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

児童館だより(6月の講座・行事)

印刷用ページを表示する更新日:2019年6月7日更新 <外部リンク>

児童館だより 6月号

  • ご利用にあたっては児童館のページもご覧ください。講座や行事については、各館にお問合せください。
  • 市の「児童館の閉館・転用を含む、子ども・子育て支援の方針」について、平成29年度4月~10月に開催した説明会の資料をウェブでご覧いただけます(資料閲覧はこちら)。ご活用ください。

富田東児童館 (電話 0834-63-1002 住所 周南市桶川町2-1<外部リンク>

福川南児童館 (電話 0834-62-1948 住所 周南市中畷町6-5<外部リンク><外部リンク>)

尚白園児童館(閉館)

尚白園児童館は、平成30年度末をもって閉館しました。長い間、ご来館いただきありがとうございました。
閉館とその後の施設の活用に関する説明会(平成31年2月に開催)の資料はこちらからご覧になれます
尚白園まつりや、夏休みの児童向け講座等、一部の行事は尚白園が引き継ぎます。詳しくは、上記のページをご覧ください。
また、平成31(2019)年6月からは、尚白子育て支援センターが開所します。詳しくは、子育て支援センターのページをご覧ください。

東福祉館児童館(閉館)

東福祉館児童館は、平成30年度末をもって閉館しました。長い間、ご来館いただきありがとうございました。
閉館とその後の施設の活用に関する説明会(平成31年3月に開催)の資料はこちらからご覧になれます。

なお、東福祉館児童クラブは、継続しています(運営は、周南市社会福祉協議会への委託から、市直営になりました)。
※児童クラブへのお問合せは、開所時間内にお願いいたします(電話 0834-25-1514)

櫛浜児童館(閉館)

【お知らせ】
櫛浜児童館は、平成29年度末をもって閉館いたしました。長い間、ご来館いただきありがとうございました。
閉館とその後の児童の居場所づくりに関する説明会の資料はこちらからご覧になれます

櫛浜市民センターの利用について

なお、児童館で行っていた行事・講座の一部は、櫛浜市民センター等で実施しています。
生花・茶道・編み物は放課後子供教室のプログラムとして、科学教室や地域連携行事は櫛浜市民センター主催で行っています。詳しくは櫛浜市民センター(Tel:0834-25-0555)にお問合せください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)