ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て > 育児・子育て支援 > お詫びとお願い「周南市子ども・子育てニーズ調査」調査票誤りについて

お詫びとお願い「周南市子ども・子育てニーズ調査」調査票誤りについて

印刷用ページを表示する更新日:2019年2月8日更新 <外部リンク>

「周南市子ども・子育てニーズ調査」調査票に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

このたび、市では、「第2期周南市子ども・子育て支援事業計画」策定に向け、市民のみなさまの子ども・子育てに関する生活実態やご要望・ご意見などをお聞きするためのニーズ調査を実施しております。
対象は、就学前児童の保護者 2,000件程度、小学生の保護者 2,000件程度で、いずれも無作為抽出して調査票をお送りしております。

本調査の、小学生調査【問8】の選択項目が重複しておりました。
小学生調査票にご回答いただく皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、次のとおりご回答をお願いいたします。

訂正箇所と、回答方法について

問8 お子さんの子育て(教育を含む)に日常的に関わっている方は誰(どこ)ですか。(あてはまるものすべてに〇)
上記の問について、以下のとおりの選択項目がありますが、7と8が同一の項目となっていました。

問8の選択項目
1.親・保護者、2.祖父母、3.友人・知人、4.地域の人
5.小学校、6.児童クラブ、放課後子供教室
7.習い事(スポーツ以外、塾を含む、8.習い事(スポーツ以外、塾を含む)
9.その他

「習い事(スポーツ以外、塾を含む)」をされている場合

選択項目「7.習い事(スポーツ以外、塾を含む)」に丸をしてください。
選択項目「7.習い事(スポーツ以外、塾を含む)」に丸をしてください。

「習い事(スポーツ)」をされている場合

選択項目「9.その他」に丸のうえ、お手数ですがかっこ内に「スポーツ」とお書きください
選択項目「9.その他」に丸のうえ、お手数ですがかっこ内に「スポーツ」とお書きください。

調査票の返送について

調査票の返送期限は、平成31年1月31日(木曜日)としております。同封の返信用封筒にて返送ください。
調査の詳細は「周南市子ども・子育てニーズ調査」のページでご覧になれます。