ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 広報戦略課 > ヤフー株式会社との「災害に係る情報発信等に関する協定」締結について

ヤフー株式会社との「災害に係る情報発信等に関する協定」締結について

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

周南市は、災害発生時における情報提供の安定化を図るため、ヤフー株式会社(代表取締役社長 宮坂 学)と、「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

締結日

平成24年9月11日

目的

地震、津波、台風、豪雨などの災害に備え、市のホームページへのアクセス集中時の適時適切な情報提供を確保し、必要な情報を迅速に提供する。

主な内容

  1. 周南市の運営するホームページの災害時のアクセス負荷を軽減します。
  2. 周南市内の避難所等の防災情報をヤフーに提供します。
  3. 周南市内の避難勧告、避難指示等の緊急情報をヤフーに提供します。
  4. 災害発生時の周南市内の被害状況、ライフラインに関する情報および避難所におけるボランティア受入れ情報をヤフーに提供します。
  5. 周南市内の避難所等における必要救援物資に関する情報をヤフーに提供します。
  6. 周南市内の避難所に避難している避難者の名簿を作成する場合ヤフーのフォーマットを用います。

協定締結に関する費用

無償

協定書[PDFファイル/307KB]

Yahoo!Japan上への避難所情報の掲載について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)