ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 広報戦略課 > 周南市シティプロモーション基本方針

周南市シティプロモーション基本方針

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月19日更新 <外部リンク>

周南市シティプロモーション基本方針

現在、人口減少への対応といて、全国で地方創生に向けた取り組みが行われており、それぞれの自治体において、「選ばれる自治体」を目指し、独自のシティセールスやシティプロモーションが展開されるなど、都市間競争が次第に激化しています。

これまでも、本市の魅力を各課がいろいろな方法でPRしてきましたが、それぞれの取組みが単発的に行われることが多く、また、市としての統一したイメージ戦略がなかったため、本市の認知度向上につながりにくい状況でした。

こうしたことから、本市を全国的に認知してもらうためには、周南市を強くアピールできる強力なコンセプトの設定とブランディングという考え方のもと、広告宣伝に係る最新技術を取り入れながら、戦略的なシティプロモーションを展開していくことが最も効果的と考え、その基本的な考え方をまとめた「周南市シティプロモーション基本方針」を策定しました。

※基本方針の本文中にあるシティプロモーションの手法、愛称を活用した本市の取組みは令和元年7月17日をもちまして終了いたしました。

関連資料

周南市シティプロモーション基本方針[PDFファイル/1.54MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)