ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 雇用・事業者向け情報 > 産業振興 > 水素事業 > 水素普及啓発パンフレットを作成しました

水素普及啓発パンフレットを作成しました

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

水素普及啓発パンフレットを作成しました!

水素エネルギーで未来を拓(ひら)く~水素先進都市「周南」~

周南市では、周南コンビナートで生産され、次代のクリーンエネルギーとして期待される水素をまちづくりへ活用する様々な取組を行っていますが、この未来の社会づくりに挑戦する本市の取組を市内の中学生に理解していただくことで、次世代を担う人材の育成へとつなげていく必要があります。

このパンフレットは、周南コンビナートの概略や水素が注目されている理由、本市の水素の取組などをマンガ化することで、わかりやすく、より効果的に市内の中学生、ひいては市民の方へ理解していただける内容になっています。

ぜひご覧いただき、多くの方に周南市の産業や水素社会について興味を持ってもらえればと願っています。

あらすじ

主人公の水野ナナコは授業参観で、家族と仕事をテーマにした作文を発表するため、お父さんの職場見学に行くことにしました。
初めて父親の仕事を見学したナナコは、そこで“未来のエネルギー”を目の当たりにしたのです。

水素マンガの表紙の画像

ダウンロードはこちら

(Web掲載用のため画質を落としております。ご了承ください。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)