ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市地産地消推進店

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

周南市地産地消推進店

市では、市内で生産された農林水産物などを積極的に販売・活用する市内の飲食店・小売店・直売所・加工所等を周南市地産地消推進店として認定しています。

今後もこうした取り組みを通して生産者と消費者との相互理解を促進することで、地場産品の生産及び消費拡大につなげ、農商工連携、6次産業化等による農業の振興を図るため、推進店の輪を広げていきます。

周南市地産地消推進店に認定されたら

1.周南市地産地消推進店のロゴマークを、店舗に設置するのぼり、看板等に使用することができます。

2.店舗に関する情報を、市のホームページや広報等に掲載し、広く市民及び観光客等に周知を図ります。

3.地産地消を促進するイベント等に参加し、店舗や商品に関するPRを行うことができます。

ロゴマーク
ロゴマーク
愛称「ジモトット」
公募で決定したこのロゴマークは、周南市の「し」をモチーフに、青は海と山、緑は平地、さらに左上の白抜きは山、下部には海を表す波を表現しています。収穫される様々な産物を取り扱う事業者の方々を顔に見立て、地産地消を広く消費者にアピールできるよう、親しみやすいロゴマークとなっています。

周南市地産地消推進店の認定申請について

周南市地産地消推進店の認定申請を募集します(令和元年度の募集は終了しました)

推進店一覧

周南市地産地消推進店パンフレット [PDFファイル/3.93MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)