ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住宅課 > 住宅耐震相談会

住宅耐震相談会

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月28日更新 <外部リンク>

住宅耐震相談会を開催します

平成7年1月の阪神・淡路大震災において、現行の建築基準法の構造基準を満足していない昭和56年5月以前に建築された建築物の倒壊など被害が多く発生し多数の死傷者が生じました。その後も各地で大規模地震が続発しています。いつどこで大地震が発生してもおかしくない状況であり、一刻も早く耐震化を進め「強い住まい」にすることが不可欠です。
住まいの耐震性に不安のある方で建築士に相談を希望される方はぜひご来場ください。

日時

平成30年10月21日(日曜日)10時から13時まで

場所

周南市役所2階共用会議室F
(周南市岐山通1丁目1番地)

内容

  1. 無料個別相談
    11時から13時
    お住まいの耐震性に不安のある方に建築士がアドバイスをします。
     
  2. 市の助成制度の説明
    10時から13時
    木造住宅の耐震診断・耐震改修を希望される方に、市の助成制度について説明します。

相談時間は約20分です。
図面や建築年が分かる資料がありましたらお持ちください。

相談会案内チラシ [PDFファイル/123KB]

参加費

無料

定員

6名

申し込み

当日申込で先着順

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)