ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 河川港湾課 > 徳山下松港の整備計画などについて教えてください。

徳山下松港の整備計画などについて教えてください。

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

質問

徳山下松港の整備計画などについて教えてください。

回答

船舶の大型化に対応した大水深岸壁や貨物のコンテナ化に対応したコンテナターミナル、これらを機能的に活用するための臨港道路等の基盤整備を計画的に進めています。
また、逼迫する廃棄物の処分場と港湾整備に伴う浚渫土砂の処分場を確保するための廃棄物埋立護岸や快適で豊かなウォーターフロントを形成するための緑地整備など、社会経済情勢の変化に柔軟かつ的確に対応した施設整備を進めています。
また、平成15年には、総合静脈物流拠点港(リサイクルポート)の指定を受け、海上静脈物流とリサイクル産業の拠点に向けた取組を進めています。
今後は、工業港から総合的な機能を備えた港湾として、物流機能の高度化、生産環境の拡充、生活環境の向上等を推進するために必要な施設整備を進めていきます。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)