ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 公園花とみどり課 > 周南市緑の基本計画策定を策定しました

周南市緑の基本計画策定を策定しました

印刷用ページを表示する更新日:2017年9月13日更新 <外部リンク>

周南市緑の基本計画を策定しました。

周南市では市民と行政の協働によるまちづくりの推進を図っており、平成18年度から策定委員会をはじめ、アンケートやワークショップ、パブリック・コメントなど、多くの市民の皆さまの参画をいただき、このたび、「周南市都市計画マスタープラン」と「周南市緑の基本計画」の2つの計画を同時策定しました。
この緑の基本計画は、都市計画マスタープランと整合した内容となっており、市全域及び地域別の目指すべき緑の将来像や緑化の目標、それを実現するための施策に関する事項を定め、緑地の保全、緑化推進、都市公園の整備などを総合的に進めていくための指針となります。
今後は、この計画を広く公表するとともに、「水と緑の美しいまち」の実現に向けて、市民の皆さまとの協働により緑のまちづくりをすすめていきたいと考えていますので、ご協力をお願いします。

表紙のポスターは、「周南市都市計画マスタープラン及び緑の基本計画」策定にかかる小学生作品募集において、「緑の基本計画賞」を受賞された作品です。

緑の基本計画
題名「自然と共に生きる」
岐山小学校6年 石飛 真結さん

 

本編

概要版

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)