ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 鹿野地域政策課 > (鹿野地区)タイムカプセル開封式を開催します。

(鹿野地区)タイムカプセル開封式を開催します。

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月18日更新 <外部リンク>

タイムカプセル開封式について

鹿野地区では、1990年(平成2年)に旧鹿野町の町制施行50周年を記念する事業の一環として、旧鹿野町役場(現鹿野総合支所)前庭にタイムカプセルを埋設しました。
このタイムカプセルは、30年後に開封することになっており、2020年(令和2年)がその年にあたります。
開封にあたり、次のとおり開封式を開催いたしますので、皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。

日時

令和2年2月2日(日曜日)午前10時より

会場

周南市コアプラザかの 1階 市民交流スペース

イベント内容

開封式典、カプセル収納品の披露及び展示、"未来へのメッセージ"の引き渡し

・タイムカプセルには、1990年(平成2年)当時の鹿野町役場、各団体、企業の資料や写真等のほか、当時の鹿野町民の皆さんからお預かりした、30年後の自分や家族、友人等に宛てた手紙"未来へのメッセージ"が収められています。

"未来へのメッセージ"の引き渡しについて

開封式典の終了後に、メッセージの差出人または受取人となっている方へ引き渡しをいたします。

・当日の式典への出席が困難でメッセージを受け取れない
・メッセージを収めたかどうかよく覚えていない
・差出人、受取人のいずれか(または両方)が亡くなられている場合の受け取り方法

などのご不明な点がございましたら、鹿野総合支所地域政策課(電話 0834-68-2331)までご連絡ください。メールでのお問い合わせもお受けいたします。
なお、メッセージの引き渡しにつきましては、式典終了日の翌日以降も、一定の期間、受付を行う予定としています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)