ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入学手続き

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

入学通知書が、1月末から2月上旬にかけてご自宅に届きます。
入学通知書に記載された学校の入学式に持参してください。
(入学通知書に記載されている学校は、児童生徒の住所の属する通学区域の学校です)
なお、以下の事由により変更が生じましたら、お早めに学校教育課までお越しください。
※入学通知書は、入学式当日、学校の受付へ提出していただきます。

入学時変更手続き
事由持参いただくもの窓口で行う事務
転居された場合(校区が変わる転居)入学通知書、印鑑入学通知書の内容変更
転出される場合入学通知書、印鑑入学通知書を回収
附属等、国・県立、私立校に入学する場合入学通知書、印鑑、(実際に入学される学校の)入学許可書・合格通知書入学通知書を回収
住んでいる地域が選択校区に該当し、指定された学校の変更を希望する場合入学通知書、印鑑入学通知書の内容変更

※住所の異動が4月以降になる場合は、速やかに学校教育課にご連絡ください。

校区一覧を参照
学校一覧を参照

周南市に転入された場合

転入手続き終了後、下記の窓口で入学通知書を発行いたします。

入学通知書発行窓口
転入手続きをする窓口入学通知書を発行する窓口
市民課で転入手続きをされた場合学校教育課
総合支所市民生活課(熊毛・鹿野総合支所は市民福祉課)で転入の手続きをされた場合教育委員会 総合出張所

※転入されるのが4月以降になる場合は、速やかに学校教育課にご連絡ください。

入学通知書を紛失された場合

至急、学校教育課・総合出張所までご連絡いただいた後、所定の窓口までお越しください。

連絡先
窓口電話番号
学校教育課 学務担当0834-22-8543
新南陽総合出張所0834-61-4220
熊毛総合出張所0833-92-0254
鹿野総合出張所0834-68-2094

 その他

入学手続きについてよくある質問