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しゅうなんチャレンジウォーキング2020

印刷用ページを表示する更新日:2020年10月26日更新 <外部リンク>
更新情報
更新日更新内容
2020年10月26日1073人、166チームの参加者が集まりました!
2020年10月2日<参加者特典>歩数計のプレゼントは終了しました。
2020年10月1日「しゅうなんチャレンジウォーキング」申し込み開始します。

チャレンジウォーキングとは?

生活習慣病予防及び健康増進を目的として気軽に楽しめる健康づくりを目指した取り組みであり、しゅうなんスマートライフチャレンジ(健康寿命を延ばす市民運動)の一つとして実施しています。

スポーツの秋!運動を始めたいと思っている人、暑い日が続いて運動が中だるみになっている人など、自分にあった目標を決めて参加してみませんか?

チャレンジウォーキングロゴ

みんなでチャレンジ!

◆チャレンジ期間:<50日間>令和2年11月1日(日曜日)~12月20日(日曜日)

しゅうなんチャレンジウォーキング2020チラシ [PDFファイル/566KB]

ポスター [PDFファイル/520KB]

申込しよう!◆申込期間:令和2年10月1日(木曜日)~10月23日(金曜日)

参加希望の方は健康づくり推進課までご相談ください。

ホームページからの申込は申し込みフォームから
個人登録用チャレンジウォーキング申込書 [PDFファイル/206KB]
グループ登録用チャレンジウォーキング申込書 [PDFファイル/216KB]

藤井市長も参加します!

藤井市長が今年もチャレンジウォーキングに参加します。

チャレンジウォーキング参加
藤井市長「今年で2年目の参加になります。目標達成目指してみなさまも頑張りましょう!」

目標歩数を決めよう!

普段よりプラス1,000歩を目標に歩きましょう!

10分間歩くとおよそ1000歩です。いつもより10分多く歩くことを意識しましょう。

周南市民の平均歩数は、5,520歩!(20歳から64歳の男女の平均歩数です。)

歩数計を準備しよう!

各自で歩数計をご準備ください。

スマートフォンの歩数計や、アプリを活用して歩数カウントすることも可能です。

★やまぐち健康アプリ:企業コード「179283」を入力すると「しゅうなんチャレンジウォーキング」参加者(アプリ登録者)のランキングがいつでも見れます。企業コードの登録方法は、アプリの「Menu」→「アカウント」→「アカウント設定」から入力できます。アプリ詳細はこちらから!<外部リンク>

★Linkx arukuアプリ:周南市内、全国の様々なウォーキングコースや距離、目安の歩数をチェックすることができます。アプリ詳細はこちらから!<外部リンク>

毎日歩数を記録しよう!

歩数記録表に毎日歩数を記録をしてください。

また、歩数計がない人も、歩行時間で歩数を計算できるようになりました!
合計歩数や消費カロリーが自動で計算される「自動計算歩数記録表(Excel)」もご利用いただけます。

チャレンジ終了後、合計歩数を提出・報告しよう! ◆提出・報告期限:令和2年12月25日(金曜日)

提出・報告の仕方は、以下の4つからお選びください。

  1. 記録表を提出する(徳山保健センター、新南陽総合支所健康づくり推進課窓口、熊毛総合支所、コアプラザかの)
  2. 電話(0834-22-8553)で報告する
  3. Fax(0834-22-8555)で記録表を送る
  4. Eメール(kenkozo@city.shunan.lg.jp)で記録表を送る、または本文に氏名・住所・グループ名(グループ登録者のみ)・50日間の合計歩数を記載して送る

※Eメールを送る際は、題名に『チャレンジウォーキング記録』と入力してください。

特典

<参加者特典>※予定数に達しましたので、歩数計のプレゼントは終了しました。

希望者には、先着100名様に歩数計をプレゼント!!(各申込場所でお渡しします)

※過去にもらった人は、該当しません。

無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。歩数計の貸出もあります。

<目標達成者特典>

目標歩数達成者の中から抽選で賞品を進呈!

うれしい特典はこちら!

特典一覧
品名

市内共通商品券1,000円分

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。

 

令和元年度チャレンジャーの振り返りコメント(参加者:769名)

  • 社内でも盛り上がって楽しかったです。 (34歳 男性)
  • 歩数を記録することで目標ができ、歩く楽しさを感じました。また、ちょっとした距離であれば、車ではなく歩いて行動するようになり、家計の負担も少し減ったのではないかと思います。(51歳 男性)
  • 今年は暖かい日が多く歩きやすくてよかったです。継続して来年もチャレンジします。楽しかったぁ~(52歳 女性)
  • 今回はコースわけもなく楽しく歩くことができました。(62歳 男性)
  • +1,000歩毎日出来たらよかったと思います。寒くなってくるとウォーキングが苦痛になってくるので気を付けます。(51歳 女性)

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