ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市シティプロモーション事業

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新 <外部リンク>

 

周南市シティプロモーション事業

知名度の向上を図り、人口流出を食い止め、市外から人を呼び込むシティプロモーション活動を継続的に展開するには、周南市という素晴らしいまちへの「愛着と誇り」を深めていくことが大切です。本市では、平成28年1月に策定した「周南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、本市ならではの魅力を発信するシティプロモーション活動に取り組んでいます。
シティプロモーションの活動については、下記の特設サイトからご覧いただけます。


  •  

特設サイト

周南市シティプロモーションスペシャルサイト「ここから、こころつながる。周南市」
https://shunancity-pr.jp/<外部リンク>

  •  

シティプロモーション事業(しゅうニャン市プロジェクトについて)

市のシティプロモーション事業の手法として実施していました、愛称「しゅうニャン市」を活用したさまざまな取り組みは、一定の成果をあげる事が出来たところですが、今後新たな展開に向けた見直しを図るために令和元年7月17日をもって終了しまし、「しゅうニャン市特設サイト」につきましても令和元年7月19日をもちまして閉鎖いたしました。
現在、しゅうニャン市の商標を許可なく使用したサイト「しゅうニャン市(山口県周南市)スペシャルサイト」が公開されていますが、本市は関与しておりません。(2020年3月9日現在)

 

市政情報番組「見て見て しゅうなん」

~市民活動や部活動を市政情報番組で紹介します~
市内で活動している市民活動や部活動等の団体を市政情報番組内で紹介します。
※詳しくは「見て見てしゅうなん」専用サイトを確認してください。
※市内ケーブルテレビ各局で放送します。