ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 環境政策課 > しゅうなん通報アプリ(野犬)

しゅうなん通報アプリ(野犬)

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月6日更新 <外部リンク>

「しゅうなん通報アプリ」野犬通報実績を閲覧できるようになりました。

令和2年9月に導入した「しゅうなん通報アプリ」の野犬通報情報について、「月別通報件数」、「曜日・時間帯別通報件数」、「通報場所」について、より詳細な情報を閲覧できるようになりました。

市民の皆さまにおかれましては、野犬の出没状況の把握により、野犬に注意を払っていただきますようお願いします

・PC版サムネイル

Pc版<外部リンク>

 

・スマートフォン版サムネイル

スマートフォン版<外部リンク>

 

 

・スマートフォン版QRコード

スマホQRコード

 

[利用方法]

(1)各媒体に合わせたサムネイル(画像)をクリックしていただくと可視化されたアプリ情報画面に移動します。

(2)「月別通報件数」において、月別の棒グラフをクリックしていただくと、その月の状況が表示されます。

(3)「通報場所」内の画面右上の「地区別内訳から」から、確認したい地区を選択すると、その地区の状況が表示されます。

 

 

しゅうなん通報アプリで野犬情報の通報が可能になりました

  • しゅうなん通報アプリに、野犬情報を通報する機能を追加しました。
  • スマートフォンから簡単に通報していただくことができます。
  • 寄せられた情報をもとに迅速に対応します。


※提供された情報に対し、対応状況をお知らせする機能はありません。
※緊急の場合は、環境政策課まで連絡してください。

●通報される場合のお願い

野犬情報は野犬対策を効果的に進めるために非常に有効です。写真や野犬の特徴、目撃時間等、具体的な情報を送って いただければ、より効果的な対策を行うことができます。

野犬の被害を無くすために、皆さまのご協力お願いします。

 

アプリのダウンロード

アプリのダウンロード

 


 
※しゅうなん通報アプリでは、寄せられた目撃情報等をアプリ内の地図上で確認することができます。外出の際の野犬回避等にもご活用ください。
野犬情報確認画面

 


 

アプリの通報件数

しゅうなん通報アプリへの野犬通報機能の追加以降、多くの方からアプリにより野犬の目撃等の情報をいただいています。寄せられた目撃等の情報は、山口県周南環境保健所と情報共有し、野犬対策に活用しています。

 

周南通報アプリによる野犬情報通報件数・総ダウンロード数
項目件数
周南通報アプリによる野犬情報の通報件数1754件
周南通報アプリ全体のこれまでの総ダウンロード数5403件

※令和4年2月末現在

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)