ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民課 > 住居表示変更証明がほしい場合どうすればよいか知りたい

住居表示変更証明がほしい場合どうすればよいか知りたい

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

質問

住居表示変更証明がほしい場合どうすればよいか知りたい。

回答

住居表示変更証明の取り方は、次のとおりです。

1.提出書類

証明願

2.申請窓口

市民課及び各総合支所市民担当並びに各支所

3.申請人

本人または関係人

4.申請方法

窓口で直接または郵送

5.郵送の場合

次の2つを封筒に入れて郵送してください。

  1. 返信先の郵便番号、住所及び氏名を記入して、84円切手を貼った返信用封筒(速達をご希望の場合は、更に290円分の切手を貼り付けてください。)
  2. 申請をする方の住所、氏名及び電話番号並びに証明を必要とする方の旧住所、新住所及び氏名を便箋等に記入したもの