ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

健康づくり

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月15日更新 <外部リンク>

保健師・管理栄養士・歯科衛生士等が、各種事業を通して皆さんの健康づくりを支援します。

けんしん結果相談会~けんしん結果どう見る?どう活かす?~

けんしんは受けた後が大切です!!

健診結果を活かすことは、5年後、10年後に自分がやりたいことができ、充実した毎日を送るための第一歩になります!

保健師や管理栄養士、歯科衛生士と一緒に健診結果を確認してみませんか?

令和3年度けんしん結果相談会日程 [PDFファイル/380KB]

※日程が合わない人は、ご連絡ください。

こんな人におすすめ!

  • 体重や腹囲、血糖、血圧、脂質などが基準値を超えた人
  • 初めて健診を受けた人
  • 健診結果の見方がわからない人、など

 

健康教育・健康相談

生活習慣病の予防など健康に関する事について、正しい知識の普及を図ることを目的として実施しています。

 

訪問指導

健康診査の要指導者などを対象に、保健師・栄養士・歯科衛生士が訪問指導を行い、生活習慣病予防のための生活改善支援を行います。

 

健康手帳の交付

ご自分で健康手帳を下記URLよりダウンロードすることができるようになりました。
健康診断等の結果を、健康手帳に綴じて保存するなど、ご活用下さい。

http://www.smartlife.go.jp/notebook<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)