ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフステージ > 健康・医療 > 「コロナじゃないよ、私は花粉症です!」缶バッチを制作しました
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > 「コロナじゃないよ、私は花粉症です!」缶バッチを制作しました

「コロナじゃないよ、私は花粉症です!」缶バッチを制作しました

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月1日更新 <外部リンク>

「コロナじゃないよ、私は花粉症です!」缶バッチを制作しました

好評につき、缶バッチの配付は2月末で終了しました。

コロナ禍で花粉症のシーズンが到来しようとしています。
花粉症の人はくしゃみや鼻水などの症状が現れる時期です。
新型コロナウイルス感染症が拡大している中、公共の場で花粉症の症状が出てしまい、周りの人の目が気になる人もいるかと思います。
そんな花粉症の人へ、一目で「自分は花粉症です!」と分かるような市オリジナルの缶バッチを制作しました。

内容

当課が作成した缶バッチは、2月末をもちまして配布を終了しました。
缶バッチのデザインは、自由に活用できるようにデータを下記に掲載しています。
※缶バッチのデータは、38ミリ用になります。
※販売目的での利用は、ご遠慮ください。

デザイン

デザインは、全部で4種類あります。
市のブランドの「周南たこ」と「徳山ふぐ」、周南市健康づくり計画イメージキャラクターのシュウタ君をモチーフに作成しました。

シュウタ君

 
見本データ
缶バッチシュウタ君 [PDFファイル/20KB]

周南たこ

 
見本データ
缶バッチ周南たこ [PDFファイル/58KB]

徳山ふぐ

缶バッチ
見本データ
缶バッチ徳山ふぐ [PDFファイル/35KB]

文字のみ「花粉症なんちゃ」

缶バッチ
見本データ
缶バッチ文字のみ「花粉症なんちゃ」 [PDFファイル/47KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)