ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建築指導課 > 周南市における開発許可等審査基準

周南市における開発許可等審査基準

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

 「周南市における開発許可等審査基準」につきましては、一般社団法人山口県建築士会発行の「開発許可ハンドブック」を補完するとともに、本市における開発許可制度の適切な運用を図るため、平成26年4月1日から施行しております。
 近年、小規模で連続した宅地造成等が見受けられ、こうしたケースでは公園など公共施設の未整備や、雨水排水処理に計画性が無いなど、市民の安全な生活環境を確保する上での課題となっておりますことから、こうした状況も踏まえ、この度、当審査基準の一部改正を行うことといたしました。
 改正にあたっては、パブリック・コメントで頂きました、多くのご意見やご要望について検討を行い、可能な範囲でこの度の改正にも反映しておりますが、今後の課題等につきましては、引き続き検討を行ってまいりたいと考えております。
 今後とも、本市の安全で快適な生活環境の構築に向けて、適正かつ実情に即した開発許可基準の運用に努めてまいりますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

開発許可ハンドブック及び周南市における開発許可等審査基準

「開発許可ハンドブック」ホームページへのリンク(山口県土木建築部建築指導課)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)